八味姉妹の部屋

文芸ユニット。只今、エッセイの勉強中です。

さっぽろ市民文芸に応募した結果が届きました

ごぶさたしてます。

気づけば秋も終わり雪降る季節。

数々のお祭りや、文学フリマの開催や...人が集まることの自粛で、今年はまさに「新しい生活様式」に戸惑うばかりでしたね。

私個人としてはリモートができる職種についていないため、感染対策にピリピリする毎日に疲れが…。

かといって、友人達と逢って会食も気が引けて。

ストレス発散の場がなかなか見いだせず。息苦しい毎日、早く元に戻りますように。

 

 

そんな中、今年も「さっぽろ市民文芸2020」に応募した作品が「佳作」を頂きました。

選考委員の皆様、本当にありがとうございました。ご批評に掛かれていたことは素直に受け止めて、来年もがんばります❗


f:id:hachimisisters:20201116012044j:image

 

さっぽろ市民文芸2020 37号

札幌市内の紀伊國屋書店、札幌弘栄堂書店アピア店、コーチャンフォー三省堂書店札幌店、ジュンク堂書店、北海道文学館、教育文化会館1階プレイガイドにて販売中。

老若男女、さまざまな年齢の方が文学を探求している素敵な一冊です。
興味がある方は是非、手に取って読んでみてくださいませ(蒼月)