八味姉妹の部屋

文芸ユニット。只今、エッセイの勉強中です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「青」 御理伊武 著

私の中の青は記憶の奥に埋もれている。時々思い出したくてズリズリと引き出してはみるものの、 所々綻び完璧な元の姿とは言えない。その青の色を求める度、私のお腹の下はむず痒くなり、 今見ている世界の色が本当なのか、 あやふやになった記憶の中にある色…

「青」蒼月光 著

毎日触れるもの。 洗顔や歯磨きの後のタオル。炊き立て御飯とインスタントお味噌汁を啜るためのお箸。冷蔵庫で冷やした麦茶を飲むグラス。 大体みんな清潔なもの。 そんな中、清潔に保つには困難を極めるものも生活に欠かせなくなっている。その一つがスマホ…

仰げば尊し…

今回、初めて印刷所に製本の依頼をして出来た作品集を高校時代の恩師に送付し読んで頂いたら一つの作品かと思うような感想文を頂戴して 八味姉妹二人でガタガタと震えている次第…!そもそも二人が文芸というジャンルに足を踏み入れた切っ掛けを創ってくれた…

ようやく文学フリマ出店の目途が...!

文学フリマ当日(7/7)まで1ケ月を切り、にわかに気ばかりが焦ってきました。POPやポストカードや告知用チラシ等、こまごまとしたものを徐々に揃えては悩んで。初出店&初出版ならでは、何かが起きてしまった時には、結局、愛嬌でごまかすのかもしれませんが…

いよいよ開店します

八味姉妹の本と、蒼月光詩集です。いずれも、7月7日の札幌、テレビ塔2階で開催する文学フリマで初公開。販売します。数ある言葉の、中から、今の気持ちに添うことができる言葉があれば嬉しいです。